『事故発生等緊急時の対応・非常災害時の対応』
『非常時の対応とBCP(事業継続計画)について』
11月の定期研修は、『事故発生等緊急時の対応・非常災害時の対応』『非常時の対応とBCP(事業継続計画)について』です。
BCP(事業継続計画)とは、災害などで被災することを想定して、非常事態発生時に事業を継続していくために予め対策しておく計画の事です。サービス中の事故や災害はいつ発生するか予想がつかないので、災害への備えは大切です。
身のまわりの災害リスクを知り、大災害時に守るべきことは何かを一緒に考えていきましょう。
また、緊急事態発生時には慌てず落ち着いた行動がとれるように、対応方法も確認していきましょう。
【日時と会場】
11月21日(金) ゆいま~る本社ビル4F
11月25日(火) 南綾瀬地区センター
11月26日(水) 興本住区センター
※各会場とも 18:30~20:00

